<< 作り置きメニュー一覧[まとめ] | main | 年少さん、秋の遠足のお弁当 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -




【小学校】運動会のお弁当2012

前の記事で、長男と次男が立て続けに熱を出したと書きましたが・・・その直後、水曜の晩から私が発熱沈 

折りしも、その日は18時から会議で、残業が決まっていたためお迎えや家事は夫に頼み済み。気が抜けたのかなんなのか、昼頃から節々が痛くなってきて、会議が始まる頃には頭はズキズキ、熱っぽくてフラフラ、体はイタタタ悲

あまりにも辛いので途中退席して熱を測ったら38度超え、、、

事情を話し、帰らせてもらうことに・・・ごめん  


その後、木曜・金曜と会社を休み、本来出勤予定だった土曜も同僚が「代わるから休んでいいよ」と申し出てくれ、結局3日間丸まる寝て過ごすことに・・・(おかげで日曜には回復しましたが) 


土曜日は長男小学校の運動会だったので、何とかお弁当だけは作成。  3年連続で選ばれた紅白リレーも「今年は仕事で見に行けないや、ごめんね」と言ってあったのですが、お弁当を届けに行くタイミングでちょうど見ることができて、不幸中の幸い・・・汗(その後、空になったお弁当箱とともに私は帰宅。夫が長男の撮影・次男の世話・地区運動会への参加などすべてこなしてくれました^^;)

お弁当でけたー。塩麹唐揚、馬鈴薯のカレー炒め、茹ブロッコリー、ピンチョス、牛肉河童巻、おにぎり、梨と巨峰。
ちなみにお弁当作成の手順は、
・冷凍しておいた牛肉炒めを解凍してキュウリと一緒に太巻きに。
・冷凍しておいた鶏もも肉を塩麹に漬けながら解凍⇒揚げて唐揚げに。
・じゃがいもレンチン⇒カレー粉炒め
・ブロッコリーと人参はルクエでチン
・キュウリミニトマトキャンディーチーズをピックに刺してピンチョス。
・デザートは凍らせておいたナガノパープル(皮ごと食べられる)、梨
で、所要1時間。

前日までうんうん寝込んでいたので、まったく下ごしらえできませんでしたが、何とかなるものですねプッ 今週の土曜日も次男の保育園の運動会だけど、気が楽になりました(笑)

それにしても、今回の風邪はほんとに辛かった〜!

皆様もくれぐれもお気をつけて!!
novembre * うちごはん * 22:26 * comments(2) * -




スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:26 * - * -




コメント

☆Chiharuさん

あー、そちらも発熱だったんですね。あちこちで流行ってるみたいですね、、無事、運動会は迎えられましたか?お互い健康に気を付けましょう!
Comment by izumi@res @ 2012/10/12 11:31 PM
それは大変でしたね!

我が家も今週末4歳ムスメの運動会です。
おととい発熱して、やっと今日から復活できるか?です。

名古屋ではやっているんでしょうか。
お互い無事運動会迎えられるといいですね!

※HN、ぱるから本名のChiharuに変えました。
Comment by Chiharu @ 2012/10/05 5:38 AM
コメントする









このページの先頭へ