<< 次男も、発熱 | main | 作り置きメニュー一覧[まとめ] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -




今週の献立

激務になりそうな一週間を前に、土曜日は次男の看病をしつつ、作り置きに励みました。
リクエストがありましたので、今週の夕食メインと、参考にした(あるいは、参考になりそうな)クックパッドレシピへのリンクを載せてみます

【週末の下準備】
・豚肉とタマネギを炒める(一部は昼の焼きそばに、一部は焼き春巻きの具に、残りは豚丼風の味付けをして冷凍)

・焼き春巻きは、包んでから冷凍

・牛肉とタマネギで牛丼風炒めを作り、冷凍

・手羽元ローストチキンを味付けしておく

・マカロニサラダ、小松菜の煮浸し、きのこのソテー、オムレツなどお弁当の副菜になりそうなものを数品

・野菜たくさん(今回はセロリ・ピーマン・キャベツ・タマネギ・ホールトマト缶)のスープを作っておく

・焼き味噌ダネ(味噌・酒・削り節・白すりゴマ・長ネギみじん切りを混ぜたものをトースターで数分焼く)を作り、小分けにラップして冷凍(Cookpadなら”味噌玉”で検索すると似たようなものが出てきます)


【月曜日】
手羽元ローストチキン(参考レシピ:Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん・・・砂糖少な目にしてハチミツを少し足しました)、マカロニサラダ、ベイクドポテト、野菜スープ

【火曜日】
焼き春巻き(参考レシピ:Cpicon ✽もやしと春雨の簡単春巻き♥揚げないょ✽ by ルンママ・・・豚肉・タマネギの炒め物にもやしと春雨を加えこのレシピの調味料で味付け)、小松菜と油揚げの煮びたし、カレースープ(野菜スープにカレー粉投入w)

【水曜日】・・・夫担当
牛丼(参考レシピ:Cpicon ●10分で簡単☆柔らかお肉の牛丼&豚丼● by なめっこ星人・・・我が家はしょうがの千切りも加えます)、キュウリの塩麹漬、味噌汁(焼き味噌ダネ使用)

【木曜日】
エビフライ(衣までつけて冷凍しておいたものを焼くだけ)、シーザーサラダ、卵スープか何か適当にw

【金曜日】
肉豆腐(冷凍しておいた豚丼の具と豆腐でレンチン♪)、副菜は冷蔵庫の有り合わせで。


朝ごはんやお弁当分もあるので、実際にはもうちょっと作っていますがとりあえず夕飯のメインのみ記載してみました。副菜や汁物は、足りなければその日の冷蔵庫の中身を見て適当に…。疲れてる時は作らないことももちろんあり。いざとなれば、どんぶりにしてごまかす(笑)

あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・

novembre * うちごはん * 08:00 * comments(2) * -




スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:00 * - * -




コメント

☆ぱるごんさん

料理が好きだからやれるっていうのはありますよー
ぱるごんさんにとっての、娘さんの衣装作りとおんなじで。
じゃなきゃ、私もここまでできないと思います^^;
Comment by izumi@res @ 2012/10/02 9:44 PM
すごい、すごーい!
こういう下準備あってこそ日々安心して働けるんですよね。

少しは見習おうと思います。
多分、水曜日あたりで息切れ…。
Comment by ぱるごん @ 2012/09/25 12:13 PM
コメントする









このページの先頭へ