<< 8歳&4歳、初の二人旅! | main | 次男も、発熱 >>



スポンサードリンク * - * * - * -




皆勤・・・途絶える。

年少・年中・年長の3年間、そして小学校に入ってからの2年半、いわゆる「病欠」をしていなかった長男。おたふく(もどき?)で公休2日は取ったものの、風邪で休むこともなく、WMにはありがたいまでの丈夫さ。

が!!!!


久々に(5年ぶり?)に発熱し、ついに学校を休んでしまいました。。。先週の木曜・金曜二日間。


原因は、どう考えても三連休のサッカー連戦(土曜日午後いっぱい練習試合、日曜日一日中練習試合、月曜日公式戦)でしょうねー。しかも一部雨天だったし

さらに、本人自白によれば、最近帰宅後の手洗い・うがいが最近いい加減になってたらしく(熱出た後本人自白w)


いずれにせよ、普段熱を出したことのない子が、38度5分っていうのは相当辛いようで、それだけで死にそうになってました 「ボク、これからは、ちゃんと手洗い・うがいする・・・」だそうです(遅いわ!


お医者様にも、

「予防接種や旅行前の薬もらいにくる以外で来たのは・・・いつぶり?!」

と驚かれるほど(笑)







ちなみに、診察結果は「(ただの)夏風邪」

ま、そんなもんです。


久々に、健康のありがたみを実感し、これからはハハの作るバランスの取れた食事を好き嫌いなく食べ、風呂上りに裸でうろうろせず、せめてお腹だけは温めて寝るようになることを信じたいと思います。。。






絶対無理だとわかってはいますが、、、ね





novembre * 長男7- * 21:59 * comments(0) * -





スポンサードリンク * - * 21:59 * - * -




コメント

コメントする









このページの先頭へ